自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

DITA answerカスタム レンジの硬化

f:id:domingo55:20190824131906j:image

そろそろ、レジンが硬化してガッチガチになってきたと思う。

音質は少しずつ高音寄りになってきている。これはこれでありだが、乗り物の中では少し物足りない。

また、ドライバの効率が上がるのか、常用するボリュームがだいぶ下がってきた。

qp2r で、当初は60程度だったが、現在は50程度(ちなみに、イヤピース型のイヤホンだと70程度)。

 

まぁ、いつもの段取りどおり、チューニングを変えてやった。

上の写真のように、今回はカナル部分の金属パーツを交換した。電工用パーツを切断せずにそのまま使ったので、色が銀色のまま。

効果は、低音量が増え、好みの感じ。すごく聴きやすくなった。(^^)

 

 

最近は、毎日、answerカスタムばかり使っている。音質、遮音性共に大満足。

でも、チューニングは、いつまでも変え続けるよな。。。