自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

自作コンテスト11 調整箇所

f:id:domingo55:20190902120502j:image

いよいよ時間がなくなってきた。

チューニングの時間を1ヶ月取りたかったので、ギリギリだな。

 

筐体の仕上げや見た目は、数時間でできるところまで持ってきているので、音質だけに集中できるはず。

BA多ドラ機での応募が多そうな気がするが、うまくいけば、ワンドラでも負けないつもり。。。(無理かな?(^^)

まぁ、ダイナミックワンドラの音が好きなんだから仕方ない。

 

ところで、チューニングのパラメーターというか、イジる部分は以下の4点をいじるつもり。

①音導管の太さ

②音導管出口の形状

③ドライバ背面容積

④制振の錘

基本は、たった4点しかイジらないが、組み合わせは無限にある。

音域が上下に広く、締まりの良い低音、解像度は高くなくても魅力的な中域が出ると良いな。

 

ドライバ背面の容積を調整してから、answerカスタムの音がとても好みになった。

コンテスト機も期待大だな。

(^^)