自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

sora ti3④ 音抜き穴2

f:id:domingo55:20191013104014j:image

フィリップスのBAイヤホンに使われていた部品。アルミ製でチョットかっこいい。

今回はこれを使う。

半分位に切り出して、イヤホン筐体の曲線に合わせて削り込んだ。

f:id:domingo55:20191013104121j:image

ti3の音抜き穴を大きく覆うように配置した。

これくらい空間が空いていれば、ノーマルの設計思想に影響は少ないと、勝手に思っている。

イヤホンドライバからの背圧を、カスタムシェル内に導く考え方。

 

f:id:domingo55:20191013104338j:image

フェイスプレートも合わせて切り欠いてやり、ぴったり収めてみた。

不思議なテイストになったが、まぁ、格好悪くはない?と思っている。(^^)

 

f:id:domingo55:20191013104537j:image

出音は、上々。少し低音が増えたような気がしている。

まっ。様子見だな。

 

遮音性は劇的に上がったはずなのだが、電車で使ってみるのが楽しみだ。

 

〜追加〜

バスに乗った。一番後ろの席。つまりエンジンの上。

ノイズの侵入はかなり減り、まぁ許容範囲になっていた。(^^)

まんぞくだな。