自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

sora ti3⑤ 組み直し3.5回目

どうも装着感が悪い。

また、高音部が若干うるさくも感じる。。

そこで、再度組みなおすことにした。

f:id:domingo55:20191022234843j:image

轟カスタムとti3カスタムとの比較。

ドライバの挿入角度が大きく違っている。轟の角度とti3の角度の中間くらいにすると装着感は大きく向上するはず。

 

 

f:id:domingo55:20191022234552j:image

2日前の日曜日に、左耳を組み直したばかりなのだが、もう分解することになってしまった。3.5回目の組み直し。たぶんまだ組みなおすんだろうと思う。。

 

右耳は3週間前に組んだもの。分解時に右耳のレジンはかなり硬かった。

対して、2日前に組んだ左耳のレジンはずいぶん柔らかかった。

こんなに違うものかと少し驚いた。

こりゃ、音も変わるわなd( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20191022235053j:image

位置を決めたところ。

まぁ、狙い通りだと思う。

f:id:domingo55:20191022235139j:image

レジンでドライバを固定して、音出し。

から割作業で壊している可能性もあったが、ちゃんと音が出た。やれやれ。あと、フェイスプレートをつけて、細かなところを仕上げたら完成だ。

 

挿入角度をつけたので、少し音も柔らかくなったように思う。

まぁ、今夜はここまで。

のんびり行こう。(^ ^)