自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

assyイヤホン②

組み上げてから一晩経った。

これまでに組んだ機種では、一晩経ったあたりが一番低音が強く出て、三日後くらいにかけて徐々に低下していく。

 

assyイヤホンは、昨夜より若干強く低音が出ている印象。これはちと厳しいな。と思う程度。。。(T-T)

 

だが、新幹線に乗ると印象はかなり変わった。わかりきった事だが、新幹線の騒音により低音量がかなり減る。(背面フィルターで2番手くらい減るかな。)

中域〜高域が、スカッと澄み渡り、でも低音もいい塩梅で力強い。

 

音抜き穴を外に向かって解放しているので、騒音は入ってきている。車内放送も聞こえる。だが、低音がしっかりしているのでちゃんと楽しめる。

もっと、中域あたりも騒音で壊されると思っていたが、許せる範囲だった。

 

 

結局、落ち着いて音楽を聴くのは乗り物の中。

トンがったイヤホンにしすぎたと思っていたが、これはこれで、大変好ましいと思う。

「乗り物イヤホン」アリでしょ(^ ^)

 

 

ところで、、、

qp2r のイヤホンジャックが調子悪い。

2.5ミリの方に力が加わると、音が途切れる。

まぁ使えなくはないのだが、、

自分で直せるか???d( ̄  ̄)

 

 

 

〜追記 更に翌日〜

更に低音が締まってきた。

更に一番手程度フィルターを変えたくらいかな?騒音の中でなくても、中域の曇りが取れてきた。

いい感じだ(^ ^)

あと一息!