自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

今後の方針など

実のところ、intime のミーティングに出てから、少し自作が嫌になっていた。

次元が高すぎて、これまで自分が何やってたのかわからなくなったというか、、、

自分が何をやりたいのかもわからなくなりかけていた(苦労して作らなくてもintime 買えばえーやん。的な感じ。)。

 

だが、今日、ti3カスタムを聴いて、なんだが吹っ切れた。メチャクチャ良い音がする。やっぱり煌や轟、ソラとかとは次元が違う。空間が整理され、見晴らしがいい。

単純に、悩んでるのがバカらしくなってきた。こんなモノにかなうはずがない。

 

intime や他のメーカーさんの名機を、カスタム化して、単純に楽しめば良いんだと。

そして、気づいたことでやりたい事があったらやってみる、試してみる。

まぁ、当たり前のことだが、改めて、なんとなくね。。

 

んなわけで、当面やりたい事をメニュー出しです。

①intime 製品の合体

煌、轟、ソラから気に入ったパーツを集めて、intime のチューニングノウハウも活かしながら理想の一台を組んでみる。

まぁ、ti3には遠く及ばないだろうが、得るものが多そう。

目標は、深く締まった低音と、柔らかく広がる中域。

 

SONY ex1000

ti3に欠けているところがあるとすれば、メチャクチャ低い低音。

やはりその辺りは、16ミリドライバのex1000が優れていると思う。

今なら、色々やれると思う。

 

③RHA t20組み直し

今思うと、まだまだ良くできる。

全然使ってない。

 

当面はこんなものかな。

欲しいイヤホンは、Victorのウッド。

あと、ベイヤーのXELENTO。

まぁ、そのうちね。。