自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

assyイヤホン ③

組み上げてから数日経過した。

音は、かなーーり普通のイヤホンになった。

中域〜高域にかぶりまくってまともに聞けないくらい低音をあげていたのに、低音は少し多いかな?程度まで減ってしまった。

改めて実感したわけだが、こんなに減るんだ。

d( ̄  ̄)

 

これは、これまでの作り方を全体に考え直さないといけない。

カスタムシェル、意外に難しい。。

 

 

また、普通のイヤホン的になったassyイヤホン だが、音は凄くいい。特に高音域のなり方が明瞭で細部までよく聞こえる。

だが、よく聞こえる一方で、中域〜高音域が硬いとも言える。

answerカスタムや、ti3カスタムと比較すると、一番大きな差は、中域の空間が広がらないところ。高域が明瞭すぎるせいかもしれないが。。

 

 

さてと。

カスタムシェルの課題が明確になったところで、どうするかな?

新しい事をいろいろ試さないと納得できそうにないな。(^^)

 

 

f:id:domingo55:20191129105650j:image

六甲山の山頂付近、時折小雨の曇り空の中。

目を疑うほど、鮮やかな紅葉に出会えた。

秋が深いなd( ̄  ̄)