自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

qp2r 修理状況

意外に使っている人が多いqp2r 。イベントなどで使っている人を見かけることが多い。

 

私の場合、今年の春頃修理に出したら3ヶ月くらい戻ってこなかった。

エージングも終わり、音質は落ち着いたのだが、今度は2.5ミリジャックの接触が不安定になってきた。

 

qp2r の裏蓋は両面テープで簡単にとまっているだけなので、状況を確認した。

 

f:id:domingo55:20191202075630j:image

ん?なんだか、いろいろと違和感。

 

f:id:domingo55:20191202080458j:image

青丸の左側。凄い接着剤の入れ方。

へぇー。見えないところだから。。。

 

そして、問題が青丸の右側。

2.5ミリジャックの辺りの金色の外装ケースが削り取ってあり、隙間から筐体の向こう側が見えている。まるで、基盤が入らなかったので無理矢理リューターなどで削り取ったような。。。

当然、イヤホンジャックの固定強度は、、、、

最近の音の不安定さの原因は、まずこれでしょう。

 

 

f:id:domingo55:20191202080835j:image

ちなみに、修理に出す前の写真。

まぁ、見ての通り。綺麗なものだ。

 

3ヶ月の期間と2万円の修理代。

まぁ、良い悪いは置いておいて、

そういう事をするメーカーだということだけは情報として確認したい。

 

私個人的には、絶対、修理には出さない。

今度は自分で直さないとな。d( ̄  ̄)