自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

90EX カスタム⑤

どんどん音が変わっていく。

中域〜高域の曇りはかなりなくなり、見通しが良くなってきた。一番心配していたSONYっぽい中域付近のクセ(中域の一部分が妙に響くかんじ)も出ていない。

ドライバに穴を開けるという暴挙に出たから、ドライバのキャラがだいぶ変わったかな?

 

また、一般に言う解像度は高くない。発声前の息づかいとか、唇が開く音とか、そんなのは聞こえない。だが、ちゃんと音は分離して見通しが良い。角が柔らかく落ち着ける。

こう言うのも良いな。分析的に聞きたいなら他のイヤホンを使えば良い。(^ ^)

 

だが、遮音性がイマイチ。

f:id:domingo55:20191210212706j:image

フェイスプレート側に音抜きの穴を開けたせいかもしれない。

やたら車内アナウンスが入ってくる。ここは要改善だな。

 

シェルの硬化を待って、チューニングを進めたい。育てるのが楽しみだ。

(^ ^)