自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

新アイテム 液体接着剤

f:id:domingo55:20191231000624j:image

 

新しくアイティムを導入した。

「BONDIC 液体プラスチック接着剤補修材」と紫外線ライト。Amazonで売ってる。

黒い細いほうが接着剤で、ペンタイプ。アロンアルファのように塗布し、紫外線ライトをほんの10秒程度照射するとカチカチになる。

硬化したものを削ってみたが、ハードレジンより数段硬く、なかなか削れない。接着剤と謳うだけのことはある。

レジンで接着する場合より、短時間で強度が得られるため、なかなか便利。

d( ̄  ̄)

 

今日、フェイスプレートの仮組みに使ってみたが、まぁ使いやすかった。必要とする強度に合わせてつかいわけたい。

 

ただし、ライトの方はちとダメだった。

通常の光と紫外線の光と二種類を出す事ができるのだが、紫外線を照射するまでに、スイッチボタンを7回も押す必要がある。

点滅したり、一旦消灯したり。。。

専用品を買えばよかったな。

d( ̄  ̄)