自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

次期作構想 新年のご挨拶

さて、EX1000 がとてもいい感じなのだが、正月休みはもう少しある。

何か作るか??

 

f:id:domingo55:20200101233028j:image

 

正統派のダイナミックドライバ機ばかり作ってきたので、すこし違うことをやりたくなってきた。

左がRHAのcl750。

インピーダンスがめちゃくちゃ高く、なかなか鳴らしきれない。だが、qp2rならいけそうな気がする。

また、高音に特徴があり金属的で硬質な音をだす。今の状態では、低音が少なくちとつまらない。

今の技術で組み直してみたい。(RHAは今後、再チャレンジしてみたいので、その第一弾。)

 

右が、なんとBA多ドラ機。

Ultimate EarsのUE 11 Pro。

カスタムイヤホンを作り出した初期に、ジャンクで買っていたもの。

フェイスプレートや、MMCXに加工したのみで、人様の耳型のまま。シェルの造形の参考にしていた。

参考に、BA機の音を確認したくなった。

そう言えば、BAだけのカスタムイヤホンって持ってなかった。。。4ドラだが、作り込みでいろいろ出来るはず。

単純リシェルに、物理的チューニングをかましてみたい。

 

さて、どちらからやろうかな?

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20200101234713j:image

年明けすぐに、初詣に行った。

うっそうとした木々の中の長い階段の先に、社がある。

深夜にもかかわらず、すごい人で順番待ち。

今年は、チャレンジが実る年になるといいな。

d( ̄  ̄)