自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

final Piano Forte IX ②

f:id:domingo55:20200419003405j:image

という訳で、ささっとカスタム化する。

先ずは、先端部を切断。

上質な?硬いステンレスで、しかもとても分厚く、切るのに難儀した。

リューターに砥石をつけて切断しようとしたが、時間をかけても切りきれず、結局、ハンドグラインダーをつかった。

グラインダーを使うと高温になりすぎるので、ドライバーへの悪影響が心配だったが、問題なかった。

f:id:domingo55:20200419003645j:image

ケーブルは布巻のリッツ線

そのまま使った。

f:id:domingo55:20200419003719j:image

いつもの通りに組み上げた。

まぁ、筐体が綺麗なので見た目はまずまず。

 

出音は、現時点では、結構悪い。

ピアノあたりの中域が前に出過ぎていてバランスが悪く、しかも全体に高域が弱い。

低域は改善して気持ち良くなった。

空間は、意外に広い。

 

さて。どうやって高域をバランスさせるかな?

チューニングがうまくいけば、そこそこ楽しめそうな気がするのだが。。

(^ ^)

 

 

f:id:domingo55:20200419004103j:image

コロナのため、外に出られない。

家の周りで少しだけ身体を動かした。

良い夕焼けだな。