自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

EA-HF1 カスタム②

f:id:domingo55:20200810220153j:image

 

組み込んでみた。

ドライバユニットの配置場所はかなーり悩んだが、ノーマルより音の鮮度を上げたかったので、限界まで鼓膜に近づけた配置とした。

 

また、今回はノーマルの筐体デザインができるだけ活かせるように、カスタムシェルはかなり切り込んでみた。

いつもより、だいぶ背が低くなった。

これはこれでかっこいいと思う。(^^)

 

音導管は、限界まで太くした。6ミリくらいあると思う。でも、まだ低音は負けないはず。

 

f:id:domingo55:20200810220404j:image

フェイスプレートはまだだが、バーンイン。

ノーマルより中域〜高域が伸びた。音導管を太くした効果だと思う。

だが、低音は全く損なわれていない。グミレジンで固定したが、ノーマルより若干締まったと思う。ノーマルが少しボワつき気味だったので丁度いい塩梅だと思う。

 

いやー。

このイヤホン、反則級に音がいいですぜ。

安いけど、かなりいけてる。

(^ ^)

 

f:id:domingo55:20200810221116j:image

あっついわー。