自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

革ケース

f:id:domingo55:20201103233239j:image

SP1000SSは、とにかく重い。

プレーヤーの重みで、簡単にキズがつく感じがする。

そこで、純正の皮ケースを使うことにした。

普段は市販の革ケースは品質が悪くて使う気にならないのだが、これはまぁ合格だと思う。

(コバがゴム引きなのが、チープだと思うが。。。)

装着した感じは悪くない。これなら使えるかな。あと、色がもう少し落ち着いていたらもっと良かったのに。。

 

 

f:id:domingo55:20201103233522j:image

私は、革製品は使っていくうちにテカリを出したい。だが、ノーマルのままの革だとあまりテカラ無いと思う。

そこでオイルをたっぷりと入れてやった。写真はオイルを入れた直後。悪くは無いが、染み込む箇所と、染み込みが甘い箇所ができてしまう。

 

f:id:domingo55:20201103233909j:image

ドライヤーで加熱しながら何度かオイルを重ね塗りしたところ。いい感じになんじんできた。

色も落ち着いて、かなりかっこいいと思う。

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20201103234029j:image

一晩おいたところ。

昨夜よりは若干色が明るくなったが、まだまだ濃い。とてもいい感じだ。

ここまでしたら、使っていくうちにいい感じにテカってくると思う。

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20201103234124j:image

さて、タッチパネルの保護は、ガラスにこだわりたかった。

イロイロと探し回ったが、サイズ的に完全に合うものは売っていなかったので、100均のこのガラスで妥協した。

画面の表示範囲はカバーしてくれる。

 

革ケースをつけて、やっとで安心して持ち運べるようになった。d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20201103234549j:image

頼まれて、十字架を大量に作った。何やらクリスマスの装飾に使うそうだ。

百均の材料に、革用の染料で着色してみた。

気に入ってもらえたようだが、めんどくさかった。

d( ̄  ̄)