自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

sp1000 第一弾は敗北

f:id:domingo55:20201117182845j:image

sp1000を購入するときに、イヤホンのチューニングで好みの音が出せると判断したのだが、現時点ではかなり惨敗。

 

dita dreamでは、まったく好みの音に近づけなかった。かなり頑張ったんだけど、今の知識では無理っぽい。

少し頭を冷やしてから再チャレンジしたい。

 

sp1000というdapは、かなりクセが強いと思う。

中域から高音にかけて、キンキンにチューニングされており、低域は「かなり」あっさり。

このため、チューニングが決まらないと、高音部がキンキンして頭が痛くなる。。。

同じチューニングでqp2r 等、他のダップで聞いてみてもそんな症状は出ない。

また、イヤホンによる音の違い、イヤホンのキャラクターの違いが明確にわかる。これまで、良い結果が出ていたイヤホンで粗が目立ったり、逆に良い部分が見えたりする。

まぁ、勉強にはなる。。

 

だが、久しぶりにqp2r で聞くとめちゃくちゃ楽しかった。dap間違えたかな???

 

とりあえず、DREAMは置いておいて、次のイヤホンに取り組みます。

次は、IE800。

とても優しい音。これなら、、、、

d( ̄  ̄)

 

 

f:id:domingo55:20201117183705j:image

久しぶりにドラマを叩きに行った。

ダブルストローク、だいぶ上手くなってきたと思うのだが。(^ ^)