自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

sp1000 困った時にする事

そりゃもう、ガリガリ刺さる。

聴いてられへん。売り払おうか?

いや、まだやれる事があるか?

などと、悩みまくり。全く楽しくない。

 

f:id:domingo55:20201122110037j:image

ひょっとしたら、背面パネルか?

と、作り直してみた。

f:id:domingo55:20201122110108j:image

メッシュなんかも合わせたり。

そりゃもうすごい労力。

f:id:domingo55:20201122110158j:image

レジンまで被せてみた。

d( ̄  ̄)

 

音は、若干変わったような??

いやきっと変わった。

 

 

だがまだ、キンキンササル。

(T-T)

何が原因かわからなくなって、全く楽しくない。

 

そんな中、古い友人と久しぶりに長電話した。

「基本に帰って、ノーマルの状態でちゃんと聴いて。」とアドバイス

「イヤホンも市販のもので聴いてみな」とアドバイス

 

f:id:domingo55:20201122110758j:image

手持ちの材料イヤホンで聴き比べ。

お?!

全く刺さらない。Σ(゚д゚lll)

 

つまり、カスタムシェル。

レジンに原因がある事が分かった。

攻め所が明確になったのは、大収穫。

やれやれだ。d( ̄  ̄)

 

でも、レジン使わずにどうやって、イヤホンに仕立てるのだ??

考えどころが増えたな。(楽しくなってきた)