自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

sp1000 エージング

ふと思い立って、エージングをする事にした。

200時間くらい回してみるつもり。

この個体は、かなりヒドイ落下痕があり、落下の影響で音に変な影響が出ている可能性を疑ってみた。

 

今の時点で大体80時間くらい回したかな?エージング開始後、少しづつ高音の暴れ方が収まっていっていたが、80時間を迎えて急に大きな音の変化があった。

高音の暴れが、許容範囲までおさまった。そのおかげで、中域の空間が見渡せるようになって、別物の様に気持ちよく聞けるようになってきた。

 

きっと前のオーナーは落下による音質変化が我慢できなくて売却したんだろうな。私も手放そうかと思ったが、我慢してチャレンジしててよかった。

 

あと100時間程度回してみるつもり。2週間くらいかかるかな?

楽しみだ。d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20201210220253j:image

写真は購入直後の落下痕。

そりゃひどいものだった。