自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

sp1000エージング結果

f:id:domingo55:20210111092520j:image

だいたい200時間を超えたと思う。

まだ少し音は変わってきているが、ひとまずこの辺りで、連続運転は終わりとしたい。

 

当初の高音部の異様な「刺さり」は全く無くなり、低音部も多くなってきた。

落下による音質面のダメージは無くなってきたと思う。

 

この間、イヤホンを対応させるためかなりいじり倒したが、そんなに大きくいじらなくても良かったような。。。d( ̄  ̄)

まぁ、得られた知見はとても多いので良しとしようと思う。

 

 

f:id:domingo55:20210111092932j:image

結局、dita dreamはまだまだ調整中なのだが、どんどんqp2r の時のチューニングに近づいて行っている。

だが、最近、ハッとするような音を出してくれるようになってきた。

 

細かい音が聞こえるとか、そう言うレベルではなく、ベースやハイハットの音色や、音のサスティーンのニュアンス等、少し生のスタジオの音に近づいてきたと思う。

sp1000に対する満足度が上がってきたな。

d( ̄  ̄)