自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

KZ DQ6 レビュー的な。分解的な。③

f:id:domingo55:20210207211636j:image

実はこの間、発熱した。

ある日、夕方から倦怠感&頭痛が酷く、夜には37.5度になった。かなり本気でコロナを疑った。

のだが、翌日には熱はさがり、病院の診断もコロナの疑いは限りなく低いとの事だった。

やれやれ。d( ̄  ̄)

だがしかし、私は風邪をひくと、カスタムIEMが使えなくなると言うか、耳にねじ込むと、無性に痒くなってしまう。

そんな訳で、イヤーピースで使えるイヤホンも持っておくことにした。

 

そんな訳で、DQ6は、カスタム化せずに使うことにしてみた。

まぁ、とりあえずね。一つくらいはそんなイヤホンがあってもいい。

手持ちのイヤホンケーブルはMMCXばかりなので、DQ6も MMCX化しておいた。

フェイスプレート内側を削ってやり、MMCXのコネクタが収まるスペースを作り、レジンでガチガチに固定してやった。

 

f:id:domingo55:20210207215145j:image

とりあえず、完成。

ダイナミックドライバ前面の音抜き穴は、レジンで塞いでいる。

 

出音は、まぁ、普通にダイナミックドライバの音。音域も上下に広くなかなか快適。また、ボーカルやメインの楽器は、アシダホン等よりは左右に展開せず、比較的真ん中に集まる感じ。

音は、ダイナミックドライバとしては細く、若干BAっぽいというか、、、でもこれはこれで、音が混雑しなくていいとも思う。

これなら、元気な曲をノリよく聴きたい時に良いかもしれない。

d( ̄  ̄)

 

 

また、分解して作り直すような気もするが。。。