自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

左右のバランス やっと回答

f:id:domingo55:20210215171227j:image

 

なかなか納得できる音にならなくて、ドンドンイヤホンに対する情熱が少なくなっていた。

左耳の低音が不足するので、左耳の低音を増やしても、バスドラムだけが、中心に来なかった。そんな症状だった。

 

そこで、金属製のパイプを使って、少し中域も持ち上げてやった。

結果、やっとで低音〜バスドラムまでちゃんと中心に持ってくることができた。

低域に加え、中域も動かすことが大切なことは分かっていたが、なかなかその手法に辿り着かなかった。。。。

 

本当に長かった。久しぶりに納得する音で音楽を楽しむことができた。

やっとで次の段階に進めそうだ。

d( ̄  ̄)

 

次は、広すぎる空間を整える事に取り組みたいと思う。一般に、空間は広い方がこの前はと思うが、sp1000とダイナミックドライバの組み合わせでは、広すぎてしまう事がある。元気に聴きたい曲ではちょっと物足りない。

 

さて、どうなるかな??