自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

久しぶりにいい感じ。

f:id:domingo55:20210224125305j:image

短いカナルでのセッティングをすすめている。

カナルが長い時とはちょっと、ニュアンスが違っている。たとえば、音の出口の角を落としてもあまり音は変わらない。

理由はまだ分からないが、チューニング方法自体を慎重に精査していきたい。

 

また、写真でカッターナイフで示している部分を少し削り込んでやると、装着感が良くなり深い低音が出るようになった。

 

sp1000購入後、初めて、ずっと聴いていたくなるような音になったと思う。

やれやれ。d( ̄  ̄)

 

もう少し煮詰めたら、このシェル形状でシリコンの方を取り直そうと思う。