自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ハイファイマン RE800 レビュー

f:id:domingo55:20210515214803j:image

久しぶりにイーイヤに行った。

カリクスさんと待ち合わせしてたのだが、ジャンク箱からカリクスさんが、これありますよ?と見つけてくれた。私の好みをよくわかってくださっている。

以前から好きだった一品。しかも、良い感じの部分が壊れて激安。迷わず購入した。まぁ、ケーブルなんてすぐ治るしね。

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20210515215522j:image

早速音出し。ケーブルは治した。

なかなか良い。小型のダイナミックドライバらしく、目線より上の空間が広い。解像度も問題ない範疇で、音の角はパリッとしている。

また、意外に低音もちゃんと出ている。後ほんの少しだけ増やしてやるとベストになると思う。

このままの状態でも、しばらく聴いていたくなる音。合格です。

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20210515215753j:image

早速カスタムシェルに入れて聞いてみた。

たまたま、dita dreamとカナルのサイズが同じだったのでそのまま使えた。

音導管を細くしているシェルなので、高音部が少しスポイルされ、つまらなかった。このイヤホンには太めの音導管が合うと結論した。

 

さて楽しみだ。メインに使えるイヤホンの仲間入りができるかな?

 

カリクスさん、ありがとうございました。

d( ̄  ̄)