自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

2016-09-17から1日間の記事一覧

7号機

今の最新作です。 ダイナミック2発! フィリップス9701と、ソニーの古い13ミリです。 とても音場が広く、ベースもコリコリ! でも、高域が弱いです。 いきなり、完成。 2ボアで、音導管はすこし長め、フィルターは現時点では無しです。 高域が育ってきてう…

6号機

6号機は、先の記事に書いた、ハイブリッドです。 作成の様子をあげときます。 音場が広く、低音がとても豊かで、しかも、中域、高域とも決して低音にまけていない。 大変お気に入りで、現在のメインです。 でも最近、低音をもっと締めて、ベースをコリコリと…

5号機

ゆえあって、4号機は、作ってすぐばらしちゃいました。。(T ^ T) なので、5号機です。 今回はba4発です。 ソニーのXBA-4SLをバラして材料確保です。 中に、4つのドライバを束ねる仕組みが組み込まれていたのでそのまま使います。 試行錯誤の末、音導管なし…

3号機

年明けに、インフルエンザになりました。 お元気なのに、検査したら陽性だったパターンです。 仕方ないので、3号機制作! こんな構成です。 フィリップスの9701からダイナミックドライバ フィリップスのSHE9850からbaをつかっています。 なかなか詰め込むの…

ジャンク市

某専門店のジャンク市にいきました。 すごい人でびっくり。 でも、たくさん材料仕入れました ( ̄▽ ̄) 気がつけば、ダイナミックドライバばかり。 総額約600円なり。

2号機

フィリップスの1ba機SHE9850を分解しました。悪い評価も多い機種ですが、低音の質感が大好きで2年くらい使ってたものです。 作成には何度も失敗して、完成までに二回もかいなおしました。つまり、3個もつかっちゃったことになる。。 ドライバはでかなるだけ…

初号機紹介

始めて作ったのは、1年くらい前です。 動機は、ソニーex1000の遮音性をあげたかったから。 今でも、最終目的は、ex1000のカスタム化です。 すこし改造して、mmcx化してます。 そこで、初号機はソニーxb90でやってみました。 xb90は、改造してリケーブルした…