自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

2018-07-21から1日間の記事一覧

次期作始動

さてと久しぶりに制作を開始した。 今回のネタはこの子。 一年くらい前に木製のハウジングに惹かれてイーイヤホンで購入したが、使う前に壊れてしまったモノ。 中身はこんな感じ。 3〜4センチのドライバが入っている。 出音はものっすごい低音マシン。だが、…

視聴Bluetooth関係

実は先日、知人にBluetoothイヤホンを尋ねられQY19 を勧めた。根拠は明白。 luna-lunaさんの下記サイトを全面的に信頼した( ̄ー ̄) 【レビュー】 QY19 QCY社製の高音質最強Bluetooth中華イヤホン https://lunaluna302.blog.fc2.com/blog-entry-385.html?sp …

視聴レビュー ソラright

in timeのソラright流石に、すごい音が出ていた。中域〜高域までがスカッと抜けてとても気持ちいい。閉塞感が全くない感じ。ボーカルも近い瑞々しい。だが、このイヤホンの本質は低音だと思った。適度にシマったとても良質な低音がしっかり支えてくれている…

視聴レビューM360

インエアーM360耳の中に入るスピーカーというコンセプト。このコンセプトを見て、ちと意味がわからなかったのだが、聴いてみて合点がいった。 ドライバと耳道を密閉しない。携帯純正のイヤホンのように、密閉しない。当然音はぬけまくるのだが、その分ドライ…