自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

2019-02-11から1日間の記事一覧

小ネタ SONYキャンバーケーブル

ソニー純正mmcx。 どうもハマり方がカチッといかず気持ち悪い。イヤホンが落ちるのではないかと思ってしまう。なんでこんな形なんだろう。耐久性が低そうだ。 てな訳で、いつものmmcxコネクターに交換した。 やはり、使い勝手は良好。カチッとハマって脱落し…

レジンの劣化

久しぶりに、BA11発機を聞いた。当時は苦労して作り上げたっけ?JHロクサーヌを結構意識してたと思う。最終的にはダイナミックドライバも追加したよな。 出音は、ダイナミックドライバ主体の今となっては低音が軽いが、悪くない。抜群の解像度と見晴らしの良…

ケーブル RosenKranz

私はかなりプラシーボを感じる人だと思う。車を洗車すると、それだけで馬力が上がったように感じるし、自転車を数グラム軽くすると、長距離が楽になったと思う。この手のプラシーボは効果を感じられるのは一瞬だけど、楽しい気持ちを持てるのはいい感じ。嫌…

RHA T20組み直し

フェイスプレートをつけて、カナル先端部を調整するだけなのだが、なかなか時間がかかってしまった。 しかも、出音は高音が強め。組み直す前の絶妙な感動がなくなってしまった。 ドライバ前のフィルターを取り除いた影響が大きいと思うが、残念だ。 基本的に…