自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

9号機その2

f:id:domingo55:20160923011417j:image

てな訳で、組み上げました。

f:id:domingo55:20160922232903j:image

まずは、ウーハーユニットを分解。

接着剤がほとんどなく、さくさくです。

すこし寄り道して、先日買った別のユニットも殻割り。

f:id:domingo55:20160922233014j:image

オーディオテクニカさんです。

今回は使いませんが、稀に見る素敵なユニットが出てきました。かっこいいです!

f:id:domingo55:20160922233102j:image

ブラスがまいてあったり、アルマイト加工してあったり。

見えなくするのが、勿体無いので、そのうちデザインを活かした組み方を考えてみます。

 

f:id:domingo55:20160922233223j:image

組み上げました。

jvcの方は内径2ミリの音導管

ウーハーの方は0.5ミリの音導管です。

どちらも、約1.5センチの長さです。

今の所フィルター類はなしです。

もし入れるなら、ウーハーにグリーンを入れるくらいですが、レンジで固めてしまったのでもう、入りません。。

 

でも、ウーハーだけきいてみると、とても良い感じの低音が抽出できています。(^o^)/

 

今日のところはフェイスプレートは適当にしておいて、明日使ってみてチューニングをはじめます。

      

びっくりするくらい低音マシンです。

でも、中高音をマスキングすることもなく、綺麗に鳴っている。

しばらくはメイン機になりそうな予感がしますね。(^o^)/