自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

材料仕入

良いドライバを使い切ったので、材料になりそうなイヤホンを仕入れてきました。

計6つ。約1200円です。

今回は水没など、使えないものは無かったです。(^o^)/

 

1つ目。

London 3.0 [Fluffy Cloud]
Urbanista

 

f:id:domingo55:20160924010721j:image

メーカー等、よくわからないまま購入。プラグ付近で断線してました。

あれ?凄い好みの音してる。10円なのに。

大当たりを引いた気分です。ネットでは全く評価されてませんが。。

 

2つ目

Blue Ever Blue
Mercury Model 878RB 

f:id:domingo55:20160924010845j:image

これも凄く好みでした。

ただの断線なので全く問題なしです。

金属ハウジングで、高級感もあります。

f:id:domingo55:20160924010942j:image

こんな感じで出音を確認。

修理して使うかな( ̄Д ̄)ノ

 

3つ目
PHILIPS SHE9720BK

f:id:domingo55:20160924011036j:image

おなじみのフィリップス。

今回は健全でした。やれやれ。

でも、すこーし、右が弱いかも。。

相変わらずあまり下まで出ない代わりに、ベースがコリコリ聞こえてきます。

これはこれでアリだと思います。

 

4つ目

不明。200円で購入

f:id:domingo55:20160924011135j:image

多分、上海問屋のイヤホンです。

これをベースに作られてる方のブログをみて興味が湧きました。

ダイナミック2発らしい音場の広さがありますが、それだけかな。。たぶん、使いません。。。

 

5つ目

サエクコマース
SUPRA SOUND BY SWEDEN NiTRO

f:id:domingo55:20160924011334j:image

今回の中で1番高かった。

でも、断線箇所を特定できず。

健全性は???です。

から割りした時に再チェックですね。

音はどうなんでしょう。なんか、あまり、パッとした印象はなかったです。

 

6つ目

Transcend のMP3プレーヤー についてるやつだと思われます。

f:id:domingo55:20160924011857j:image

50円でした。全く関心の持てない音。なんでこんなん買ったんだろ。(T . T)

 

 

以上。お買い物報告でした!