自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

10号機の憂鬱

すこし調子が良くなったかと思うと、また左右のバランスがわるくなり、、、

嫌になって放置してたら、すこし良くなったり。そんな事を繰り返してた。

f:id:domingo55:20161031002909j:image

ふと、本当にたまたま、カナル先端部分の長さが左右で揃っていないことに気づいた。

ほんの数ミリ右が長いよーな。

思い切って切ってみた。すこしバランスがよくなった。少しずつ削るように短くしていき、左右がバランスする所を探し出した。

切断したから、表面処理をやり直し。3つも開けていた音抜き用の穴も埋めた。

やれやれ。(@ ̄ρ ̄@)

これで落ち着いてくれるといいな。

 

f:id:domingo55:20161031003203j:image

 

すこし無頓着になっていたけど、カナル先端部分はとてもデリケートな事を再認識した。

ほんの少し削るだけで音が変わる。

特に多ドライバー機はその傾向が強い気がする。

 

10号機の憂鬱。これが出口になるかな?

今宵はここまで。おやすみなさい。

(z_z)