自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

12号機材料調達

f:id:domingo55:20161105232100j:image

ジャンク品でue900sを再度購入できた。

風邪だったけど、頑張って買いに行ってよかった。値段は前と同じ。片耳二千円。

タグには「ドライバー不良」の文字。

どんな不良か怖かったけど、twfkだけが健全なら良いからと、購入してみた。

 

家について出音確認。

おや?右が聞こえない。

コネクター部をグリグリしてみると、あっさり音が出だした。

左右の出音も揃っている。

左も何ら問題は感じない。

 

ue900sは、スッキリした音が出る。BAが少ない。深みというか、味が少ない。俺はいらないや。(・ω・)ノ

 

ドキドキする買い物だったけど、これなら充分材料として使える。

やっとで、JHaudioのロクサーヌ以上の構成が作れる材料が揃ったことになる。

12号機はこれだな。

( ̄+ー ̄)

 

高音域、twfk2発。つまり、4ドライバー。

中音域、フルレンジRab32257を2発。2ドライバー。

低音域、DTECを2発もしくは、4発!つまり、低音だけで8ドライバー!

それか、ダイナミックドライバを2発。

最も多いプランの場合、14ドライバーになる。

はてさて、12号機は成功させられるかな?

(@ ̄ρ ̄@)

 

まぁ、その前に、11号機でダイナミックドライバを多ドラ機にした場合、どの程度音場が広くなるか試してからかな〜。

(ただいま、製作中です。)