自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ケーブル考

ヨドバシに行ったら、高級ケーブルまで視聴出来るようになっていた。

早速聞きたかったのを聞きまくり。

12号機で一番感銘を受けたのはこれ。

f:id:domingo55:20170129012611j:image

Beat Audio Vermilion

六万もしてる。でも細くて柔軟性の高いケーブルなのに凄く明瞭性が高く、低音もしっかり気持ちいい。

多分俺は銅線の音が好きなんだと思わせられた。

f:id:domingo55:20170129012947j:image

これも面白かったが、赤いのには一歩及ばず。

ALO audioも聞きまくったが、銀の音が綺麗だとは感じるものの、低音の魅力に欠けた。

beatオーディオ。欲しくなった。

(@ ̄ρ ̄@)

 

んで、以前から考えてたことを実行に移した。

f:id:domingo55:20170129013159j:image

これで、いろいろなケーブルを手軽に試せる。

いろんなスピーカーケーブルを試してみるつもり。

早速こいつを視聴。

f:id:domingo55:20170129013309j:image

ゾノトーンの4芯。

友人に聞いていたのでは、最近仕様変更して、明瞭な音らしい。

期待が高まる。

f:id:domingo55:20170129013443j:image

わ!和紙が巻いてある。(@ ̄ρ ̄@)

さすが日本製だと凄く感銘を受けた。

f:id:domingo55:20170129013534j:image

こんな感じに接続。

早速視聴。

あれ?Beat Audio Vermilionにかなり迫っとるぞ。。(;^_^A

800円/メートルなのに。

ただし、とても固い。色がダサい。

でも、凄く明瞭な音。解像度は高すぎることはなく12号機で聴くにはいい感じ。

試しに前に作ったコレと比較。

f:id:domingo55:20170129013946j:image

BELDEN のスピーカーケーブル

STUDIO708EX

高音〜低音のレンジは同等。

音の広がりは若干こっちが上。但し、明瞭性と言うか、元気さはゾノトーンが圧勝した。

外の騒音の中でビルデンケーブルはツマラナイと感じたのはこの、音の元気さ不足だと感じた。

 

ゾノトーン気に入った。

あす、もう少し試してみて、一本組んでみよう。(^o^)/