自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ゾノトーンケーブル

先ずはJBLケーブルの試し。

f:id:domingo55:20170130003102j:image

ボンヤリしてる?

イヤホンには太すぎるのかもしれない。

今回は使わないことで決定。

気を取り直してゾノトーンを使う。

黒と白のみ使って組んでみた。

 f:id:domingo55:20170130003147j:image

結構いい音。だがケーブルがとても固い。

初めにキッチリ形を作って仕舞えば行けるはず。まぁそれくらいなら我慢しようと考えたのだが。

すこし調整してると、あれ?

音が変になった。

バラしてみると

f:id:domingo55:20170130003327j:image

見事にしかも簡単にハンダが外れてしまっている。。。付け直しても、すぐ外れる。

プラグの形状もあるけど、圧倒的にケーブルが固い、、、

これは、外では使えないのかもしれない。

(T . T)

 

諦め切れるか?

 

音は、とても好み。

解像度は高く、空間が広い。

そしてメリハリがとても効いていて、とても楽しく聴ける。。

beatオーディオの赤いケーブルに近くて良いのだが。。

 

JBLのケーブルを細くして使えば、メリハリがきく?

②ゾノトーンも、固い皮膜を剥いで使えば良いのか?

③バランス接続を諦める???

 

 

わけわかんなくなってきたので、ふて寝決定です。(T . T)