自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ゾノトーン リベンジ

一個前の失敗が悔しかったので、頑張ってリベンジした。

f:id:domingo55:20170201001351j:image

ケーブルが固すぎててジャックをこわす。

負担を軽減するため、横向きに半田付け。

ホットボンドを大量に流し込み固定。

f:id:domingo55:20170201001524j:image

見た目もわるくない。

太さも行き過ぎてない。

ただし、めちゃ固い。

それこそ、本当に針金のよう。

(T . T)

イヤホンジャックに針金を突っ込んで、横方向にコジルような、そんな力がかかることが予想される。

怖くて普段使いは無理だな。

 

でも、音はめちゃいい。

ビートオーディオの Vermilionに絶対迫れてる。

ひょっとしたら、音場の広さは勝ってるかもしれない。

明瞭で、高解像度。そして、元気な音。

家の中で使うか、新幹線など動かない時にじゃないと使えない。。。

 

でも、えー音やねん。(T . T)

 

追記。。

通勤電車の中でつかってみた。

こりゃダメですわ。固すぎて、プレーヤーのジャックを壊しそうだ。

音だけはすっごく良いんだけど。。。

(T . T)