自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ダイナミック機 経過2

低音ユニットで悩んでいる。

安く入手出来たから買ってきた。

f:id:domingo55:20170405221849j:image

今まで何度か使ってきたmuix。

元気な低音が出るから、安いのがあったら無条件に買ってくる。3個目か、4個目かな。

 

f:id:domingo55:20170405222039j:image

zeroオーディオも結構好き。ジャンクで出てた。大概、ちょっと直すとすぐ使える。

結構いい音していた。これだけでIEM作っても良いかもしれない。

 

でも右耳が聞こえなかった。

分解してみて驚いた。

f:id:domingo55:20170406230058j:image

ドライバ前面の穴が極小。

しかも2つ。

ソニーのBAの低音用がこれと同じ考え方で音の出口を小さくすることで低音を取り出している。こんなチューニングがあるんだな。使ってみたくなり、分解してしまった。

いろいろ試してみよう。

 

材料追加でした。

(@ ̄ρ ̄@)