自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ダイナミック機 完成

左右のバランスを治したくて、いろいろ試していたが、ひょんなことから解決した。

f:id:domingo55:20170506172246j:image

mmcxのコネクタ、中心部の細い針の部分がびみょーに浮いていたようだ。

殻割りして、ちょっと抑えてやると急に低音が回復した。

(@ ̄ρ ̄@)

教訓、あまり安物の部品は使わないこと。確かこれは、とても安かったはず。。。

f:id:domingo55:20170506172433j:image

磨きました。まだ磨き足りないけど、今度暇なときにしっかり磨いてみよう。

 

今から、エージングに突入する。

今の時点では、とても解像度が高く、でも柔らかな音が出ている。音場は広くなっていく傾向がある。低音はおとなしくなってしまった。。。

20ミリのドライバとかで遊んでるから、低音が少ないと感じているだけかもしれないけどね。

 

 

まぁ、とにかく、ちゃんと鳴り出して、ホッとした。。

今回は本当に何度もバラしたな。

(@ ̄ρ ̄@)