自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

JHaudio ローラ

f:id:domingo55:20170611203220j:image

いよいよ、JHがハイブリッドを出してきた。

お?5ミリクラスのダイナミック?!(°_°)

最近、5ミリダイナミックにこだわって作ってきたが、JHもわかってくれたか!!って感じでとても嬉しいや。

(@ ̄ρ ̄@)

ダイナミックを対抗して配置している。なるほどね。解像度よりも音圧重視の配置だと思う。ダイナミックは、専用品だろうから、2発でも十分な解像度がでるんだろうな。

高域はtwfkを2発、つまり4ドライバ。

低域のユニットも2発。ベントが空いてるな。

計8ドラ。ダイナミックを中域に入れてきてるから、中域の音が「太い」はず。

 

そもそも。

低域は、ダイナミックがいいと言われているが、実は私は「?」と思っている。BAの低音ユニットもなかなか良い。

ダイナミックに高音用のBAを組み合わせるのは、私はギスギスする気がして見送ったが、JHはtwfkを4発入れてきた。ダイナミックの良さが壊されないかな?どう仕上げてくるだろう。

 

試聴がとてもたのしみだな。

(@ ̄ρ ̄@)

 

15号機、、とても気に入っているから、次の作品は当分先になると思っていたが、こんな構成を見せられるとね。また作りたくなる。とりあえず、このダイナミックの配置方法は真似したくなる。( ´ ▽ ` )ノ