自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ケーブル ゾノトーン完成

f:id:domingo55:20170702225511j:image

材料一式。

結局、太い単線は使わないことにした。硬すぎてどうしようもなかったのもあるが、細いより線だけでも充分な音質が得られた。

細い線を11本づつに拠って、それを4組作った。

f:id:domingo55:20170702225717j:image

当初に比べると完成までの時間は随分短くなってきた。

( ´ ▽ ` )ノ

 

L型プラグは、ケーブルが太くて入らなかったため、一部部品を交換している。

 

出音は、いままでのケーブルの中で最高音質。

前作のゾノトーンや、ビアブルー、オーグラインよりひとつ上をいく。

解像度、空間の広さ、そして、低音の質感が素晴らしい。こんなに沈み込む音は初めてだ。

(@ ̄ρ ̄@)

細いより線だけを使ったので、取り回しもギリギリ許容範囲。

スミチューブで絶縁したので、すこし見た目の悪い部分もある。

 

でも、超お気に入り。

イヤホン用のケーブルで、これより良い音を出せるものは無いんじゃないかと、、錯覚している。(@ ̄ρ ̄@)

 

また、いいホーム用のスピーカーケーブルを見つけたら、イヤホン用にしつらえてみよう。

 

f:id:domingo55:20170702230331j:image

とにかく湿度の高い1日だった。

それゆえ、雲の表情が豊かだな。