自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

超多ドラ化にむけて

f:id:domingo55:20170715144056j:image

ダイナミックドライバを対抗配置した場合の検討にはいった。

まずは、簡易に対抗ユニットをつくってみた。

(テープで固定しただけやけど。。)

シェルに何個くらい入るか試してみた。

この構造なら10発はいけそうだ。

(@ ̄ρ ̄@)

 よし、音質検討に着手しよう。

 

 

久しぶりにイーイヤホンのジャンク品セールに行ったが、何も買えなかった。

昔見たことのある品が多く残ってて、あまり目新しくなかったな。

新しい部品調達方法を考える必要がでてきたな。

 

イーイヤホンクリニックのシンジさん?ムートンさん?とケーブルの話ができた。

オーグラインのブルーを聞かせて頂いた。オレンジに比べ低音が出ていて、自然な聞こえ方だと感じた。すこし、欲しくなったぞ。

ゾノトーン改をお見せした。うまく出来てますねと、お褒めの言葉を頂戴できた。

( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:domingo55:20170715184908j:image

久しぶりの夕焼け。

きれーやな。

(=^x^=)