自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

財布完成

f:id:domingo55:20171015221157j:image

縫い終わった。結構手間がかかっな。ポケットが多いぞ。

f:id:domingo55:20171015221226j:image

コバは取り敢えずピカピカにしたが、皮が柔らかいからスグ割れるかな。

f:id:domingo55:20171015221304j:image

これまで使っていたものと比較。

3年まえ位につくって、毎日使ってた。まだ、縫う技術が無かったから、縫いは無しで、ボルト止めだけで仕上げていたな。

皮は東急ハンズの栃木レザーをつかった。本当にイロイロ試してみたが、なかなか風合いを出すのは難しかったな。

f:id:domingo55:20171015221405j:image

取り敢えず、今回はこんな感じで完成。

使いながら少しづつ仕上げていこう。

皮っぽさを重視して、あえてシワっぽい皮を選んだ。使いやすくしたかったので、ポケットも多くした。薄くするためにイロイロ工夫はしてみたが、思ったより薄くはならなかった。

擦れると光沢の出やすい、イタリア製の皮を使ったので、風合いの変化が楽しみだ。

( ´ ▽ ` )ノ

 

コンチョや飾りは、まだ正解が見えないや。

良いアイデアが浮かぶと良いけど。

(@ ̄ρ ̄@)

 

一日中雨が降っていた。

来週も出張だらけ。九州だから、すこし楽しいことあると良いな。