自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

17号機 zs5改造機の不満

新幹線の移動中に不満が爆発した。

17号機は、何故か物凄く騒音に弱い気がする。

新幹線がトンネルを通過する際など、大きめの騒音になると、低音がかなり削がれる。また高音もかなり濁ってしまう。

 

過去の作品で同じような症状は、カナル先端部分のレジンが少ないときに発生していた。

f:id:domingo55:20171018182425j:image

 

今回はこの程度埋まっている。

再分解する事を想定して、BAは先端部分しか埋没させていない。でも、レジン量が不足しているとは考えにくいのだが。。。

(T . T)

あと、普段は音場がとても広くて気持ちいいのだが、騒音が入ってくると途端に、音楽そのものがまとまりを無くして崩壊してしまう。。

 

なんてこったい。(T . T)

次回作では、zs5をダブルで使うつもりにしているが、その際にはレジン量を多めにすることにしよう。

17号機は、次回作が上手くいったら多分バラすことになるから、レジンの追加はやめておこう。

 

問題は色々起こるものだな。