自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ソラカスタム リシェル

f:id:domingo55:20171106075655j:image

右耳の粘土に隙間が発生したようで低音のバランスが壊れてしまった。

シェルの色も微妙だったので、作り直す事にした。

f:id:domingo55:20171106075848j:image

配線から全てやり直し。

ソラの筐体の蓋は、すごい肉厚のブラスでできていた。制振の効果が高いと考え、できるだけそのまま使う事にする。

リッツ線は撤去し、いつもの線材に変更する。リッツ線のはんだ付けがきらい。

(T . T)

f:id:domingo55:20171106080138j:image

薄いグリーンにベッコウ柄。そうそう、これがやってみたかった。

出音は、かなり透明感が出てきた。低音もバリバリ。極低域から上までスムーズに出てくる。透明感は、BA10発クラスに負けないレベル。だが、ダイナミックドライバの味もガッツリ残ってて中域〜低域が濃い。これはなかなか良い。レジンの硬化で高音がキツくなりすぎなければ良いが。。。

d( ̄  ̄)

 

 

翌日、電車の中で使ってみたが、惨敗。

遮音性が足りなかった。シェアーのイヤホンレベルの遮音性はあるが、求める遮音性には及ばない。。楽しく聴けない。。

まだまだ改善せなあかんな。(T . T)

 

f:id:domingo55:20171106081058j:image

やすもののエレドラを持ち出してライブのリハ。近くの小学校でやるらしい。

d( ̄  ̄)