自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

音の趣味が変わってきた。

ヘッドホンをまた、色々視聴した。

色々と五千円クラスの話題の機種も聞いてみた。なるほど、intimeのソラと、コドングリがやはり良いなと感じた。

 

だがしかし。。

音茶楽のケヤキを聞いて驚いた。

f:id:domingo55:20171108213456j:image

音場がひろーい。透明感が半端ない。

最近求めていた音がこれだったと感じた。

近くにあったJHのロクサーヌなども聞いたが、ケヤキの方が好きだった。これは衝撃的だったな。

というか、明らかに音の好みが変わってきているようだ。

低音マニアから、音場や空間に関心が移ってきている。。d( ̄  ̄)

 

こりゃまずいな。手持ちで満足できるイヤホンがないような。。

 

いくつか視聴を繰り返し、挙句の果てに。。

f:id:domingo55:20171108213827j:image

ヘッドホンを買ってしまった。

 DENON AH-MM400EM

新品で少しだけ視聴した。

音が綺麗だなと感じた。でもそこまでは惹かれなかったが、見た目が好きだった。ずっしりと重い作りも好き。

はい。ヘッドホンは見た目だと思ってます。

d( ̄  ̄)

てか、ジャンクで4千円なり。

1番の購入動機は、「直してみたい」とおもったから。

 

さてと、どんな音に仕上がるかな?

実は今後の作品にはヘッドホンが関係してくると思ってるので、その下準備のいみもあったり。。

 

f:id:domingo55:20171108222845j:image

帰宅して音出し。

あれ?ちゃーーーんときこえてるぞ。

(^。^)

めちゃ嬉しいぞ。

f:id:domingo55:20171108222959j:image

 ただし、右耳がありえない方向に回るだけ。

くるくるくる〜。

まっ。コレくらいなら余裕で直せるでしょ。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今夜は気持ちよく眠れそうだ

 

〜追加〜

時間をおいて再度聞くと、なんと見事に片耳から音が出ない。しかも、コードのついている左耳。

f:id:domingo55:20171109082515j:image

分解したりしかなったり、原因を探ってみた。なんとアームのスライダーを一番短くすると、片耳が聞こえなくなることが分かった。

接触不良なだけだな。(^。^)

まぁ、ゆっくり少しづつ改造していくかな。ガッツリ使いたいが、鏡で見てみたら、なんと絶望的に似合ってなかったから。髪切って、少しダイエットしもう少し顔がシッュっとするまで外では使わないから、時間はある。

いつになるねん(T . T)