自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

DENON AH-MM400EM バランス化

イヤホンで色々遊んでる隙間に、ふと作りたくなった。

f:id:domingo55:20171112012736j:image

DENONにバランスケーブル。

アサインは、プラグの先端から、L+、R+、R −、L−。

以前に作っていたゾノトーンのバランスケーブルを改造した。

ゾノトーンのケーブルは今の私の中では最もすきなケーブル。

空間も広がり、音の粒立ちもかなり向上する。

 

MM400につかってみた。

いやー。もうかなりびっくりな音になった。

「いつまでも聞いていたくなるほど、心地いい」なんて陳腐なフレーズがバッチリはまる。

 

フラットなままで、かなり上も下も広がる。空間、奥行きもかなり広がった。

そして何より、ノーマルのMM400は、粒立ちが弱いというか、若干ボーカルが遠いというか、そんな大人しめな雰囲気があったが、そこがかなり改善された。粒立ちがハッキリして、元気が出た。でも、DENONの音には変わりなし。「美しく」聞かせてくれる。

d( ̄  ̄)

 

いやー、これ、反則級に凄いな。

お高めなヘッドホンって、初めて買ったけど、ヘッドホンのクオリティってこうなの??

どんな高級イヤホンを持ってきても、ちょっと次元が違う感じだ。。。

 

俺が、ヘッドホンが似合う人なら、きっとこれ毎日使ってる。d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20171112014202j:image

秋あき秋あき秋あき秋秋秋秋秋秋秋

外に出ると何処をみても美しいと感じられる。

ほんとにいい季節だな。