自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ATH-BB500 バランス化

到着した。さすがイーイヤホン、早いぞ。

f:id:domingo55:20171116000319j:image

はじめて、ネット通販したが、箱の印刷に感心した。さすが大阪の会社だ。こういう心づかい、大好き。

f:id:domingo55:20171116000422j:image

丁寧な梱包で、綺麗な商品。満足です。

さて、出音は。。

悪くないけど、感動もない。と言うのが素直なところ。高音が弱く、なんだか篭ったような聞こえ方。低音もさして出てこない。

バックヘッドの装着感は、ギリギリ許せるレベル。ジッとしていれば落ちることはないけど、動くと怪しい。そして、圧力が厳しいから決して快適ではない。。

 

明日は九州出張。新幹線に乗るので早速カスタムする。箱出し後、五分で解体とは、、、最速記録かな?

f:id:domingo55:20171116000838j:image

サクサクとネジを外すだけ。

ケーブルは3芯だった。いまどきそんなんあるんだ。安物さんですな。

プラスチックは、厚めだが、なんだか安っぽい。でもだからこそ、いじりがいがありそうだ。d( ̄  ̄)

早速、バランス化を実施。

先日買っていた3.5ミリ四極プラグのメスコネクターを埋め込んだ。

既存のケーブルの穴をすこし拡大してサクッと付けられた。固定はホットボンド

f:id:domingo55:20171116001216j:image

DENONにも使っていたゾノトーン改造ケーブルが使えるようになった。

 

出音はイキナリ激変。

高音と低音がグッと出るようになって、ボーカルも前に来た。

ケーブルだけでも結構変わるが、ハウジングの制振とか、ドライバ前面のしつらえとか、いろいろいじってみるつもり。

 

ヘッドホンは、いじりやすいな。

(^.^)

f:id:domingo55:20171116001505j:image

御堂筋のライトアップ。

毎年だが、今年も綺麗。

年の瀬がちかい。(^.^)

 

 

翌日、早速新幹線で使ってみた。

側圧が強い分、遮音性もあると思っていたが、、5分で使うのをやめた。

遮音性低すぎ。全く話にならない。

カスタムイヤホンばかり使ってるからな。比べるのは酷だけど、、、

 

さて、この子をどう料理する??