自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

intime 新作 煌と轟

f:id:domingo55:20171220222112j:image

ポタフェスに行けなかったから、製品版はまだ聴いていないが、試作段階で聞かせていただいた時には、ものすごいと感じた。

試作段階でも2つのチューニングで作られていて、そのまま、煌キラと、轟ゴウという2パターンで発売されてきた。

 

低音マニアの私ならきっと、轟の方が気にいるとおもったのだが、意外にも、煌の方が聴きやすいと感じた。それだけ、まとまった音だった。

 

ケーブルの質感、デザインもツイストケーブルの感じがなかなかカッコ良かったが、自作のケーブルを試させていただいた時に、ちょっとビックリした。

ゾノトーン6Nスピーカーケーブルを加工して作ったものだったのだが、ぐっと音の厚みと空間が広がった。渡部さんも良いねと言われてた。

( ̄▽ ̄)

この、リケーブルした後の音が、忘れられない。どこにも不自然な感じがなく、かなり音を鮮明に聞かせてくれた。ちょっと聴いて笑っちゃう感じ。

 

 

intime のイヤホンはチューニングが高度なのかな?ソラは分解してカスタム化したが、まだ完成していない。アイデアがついていかず、他のイヤホンばかり作ってるな。。そろそろ、仕上げないと。

でも、新作はから割りを最小限にして使ってみたい。チューニングは変えたくない。深夜まで顕微鏡を見ながらチューニングを繰り返すと言われてた。まずはその情熱を味わってみたい。

 

イーイヤホンのレビューでは、なんだか沸切らない印象だったが、そんなものじゃなかった。10000円クラスのイヤホンの勢力図が変わる音だったと思う。早くほしいなー。

( ̄^ ̄)

 

手に入れたら、チャンとレビューします。