自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ATR その後2

毎日たんまりつかってやった。レジンの匂いは消えてきた。

 

出音だが、とても解像度が高く、サウンドステージも広い。

中域の輪郭が明確で、ハードロックなど激しく聴きたい音源によく合うと思う。

ただし、低音がすこしいまいち。タイトでとても良質な低音だとおもうのだが、ベースラインの下、極低域が少ない。家の中なと静かな環境では不足を感じないが、電車など移動中だと少し物足りない。

 

イコライザで低音を持ち上げようとすると、低域がコモって聞こえる。

そう言えば、ワンドラってそういう傾向があったなと思い出す。多ドラだと少々乱暴にいじっても大丈夫な事が多いのだが。。

 

 

という訳で、ワンドラで手軽に作る場合は、

現時点ではSoundPEATS B30がいいと思う。

とても豊かな低音が楽しめる。低音ならIE800に負けていないと思う。

f:id:domingo55:20171221080545j:image

あと、カスタム化する時の加工が簡単。ユニットも小さいのでレイアウトも作りやすい。

 

さてさて。

次はintimeかな。( ̄▽ ̄)