自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

DAP買うかな?

dpx-1は嫌いじゃない。

使い勝手も、サイズ感も音質も納得レベル。

但し、満員電車の中での携帯性、操作性を考えるとリモコンを使うのだが、なかなか良いリモコンに会えない。

あと、電池のもちも悪くなってきた。

 

zx300 とWM1Aを考えてる。

再生時間の長さ、太いバランスプラグ、おまかせで曲を勝手に鳴らしてくれる機能。その辺りが気に入ってる。

プレーヤーはもし不都合が出ると、とんでもなくブルーになるので、外国メーカーは一切考えない。ガンガン使いたいしね。

 

 

そこで、先日視聴してきた。

イーイヤホンでは、2.5ミリ4極への変換プラグも用意してくれていたので、オーグラインケーブルに、B30カスタムで聞いてきた。音源は、展示機の中に入っているもので。

 

zx300 から。

悪くないが、感動もない。

dpx1との差はあるが、果たして追加投資に見合うだけの音的な感動があるかは、微妙。六万円投資するなら、かなりイヤホンの材料が揃ってしまう。

ただ、操作性や携帯性、電池のもちは、優秀そうだ。夏場の携帯を考えると悪くないな。

 

WM1A

低音の沈み込みが豊か。これなら追加投資に見合うだけの感動は得られそうだ。

しかし、重い。dpx1より重いのは、、、冬場はなんとでもなるけど、夏場がね。

中古ならお値段は許容範囲。

 

 

どちらも、リモコンで運用する。

極太のケーブルを作る予定。

さて、どうするかな?

今度は音源を持って、イヤホンも何種類か持って行ってちゃんと聞いてみよう。

( ̄^ ̄)