自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

intime煌 再解体するか?!

イーイヤホンTVをみた。実はいつものイーイヤホンTVは、だらだら話しが長くて、、飽きちゃうことが多かった。

でも、今回はintime代表の渡部さんがメチャクチャ面白い話をされてた。

さすが、コンサルタントさん。プレゼンうますぎ。

( ̄▽ ̄)

 

その中で、指向性スピーカーの話をされてた。高音は直進するというお話。なるほど、知ってますよ知ってますとも。。。だが、我が煌カスタムを見ると、わかっちゃいるけど、最大限努力はしたけど、音導管が曲がっている。60度位かな。確かに意図的に曲げたしね。(T . T)

f:id:domingo55:20180120225736j:image

高音の直進性を考えると、音導管が曲がっているとセラミックツイーターの性能が完全には発揮されていないよね。

現状の煌カスタムの音質には満足しているけど、ノーマルの時はもっと高音が気持ちよかったような気も、、、確かにする。

まだまだ、聞こえていないいい音が隠れているはず。

 

今度解体するなら、ステンレスの筐体を壮絶に切り取る必要がある。

つまり、壊すリスクもかなり高くなる。

悩みどころだな。どうすっかな。もう一個買うにはチトお高いし。。。

 

確実にいいものにはできると思うが、本当のところは作業も3回目になると、さすがにダルいし。。

少し、悩むかな。(T . T)

 

ケーブルも作りたいし、多ドラ機も作りたい。やりたい事はてんこ盛り。。。今週は、やっぱりケーブル作っとくかなー。

 

f:id:domingo55:20180120230446j:image

今日はライブだったが、ドラムから後ろを見るとこんな夜景が見えた。なんて気分のいいハコなんだ!

それに、酔っ払って叩くのはかなり楽しかった。演奏のクオリティは、、、まぁ楽しかったから良しとしませう。d( ̄  ̄)