自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

answerカスタム その後

凄くきもちいい。

楽器の音の分離が良くて、各楽器のプレイ内容が凄くわかる。BA的な「解像度」とは違う。エッヂがキツくない分離感。

ただ、左右のセパレーション?が良すぎて、音源によっては、別のイヤホンでは中心付近に聞こえていたハイハットが少し左右どちらかに偏って聞こえたりする。

その意味で、いろんな音源がこれまでとは違った聞こえ方をする。脳がついていけない。

( ̄▽ ̄)

あと、体調で聞こえ方が違うのがわかりやすい。特に、左右の耳の感度が日によって変わるのが感じられてしまう。これは、気持ち悪いポイントかな。

 

低音はしっかり引き締まりつつも、深いところまで落ちていく。これもかなり気持ちいいな。

 

色々なドライバを組み合わせて、音を狙うのも良いが、結果として高級機のワンドラで作る方が良い結果が出ている。

まだまだ勉強が足りませんな。

d( ̄  ̄)

 

f:id:domingo55:20180206121401j:image

JR大津駅の中に入っている蕎麦屋さん。

めちゃうまい。近くだったら通っていたと思う。( *`ω´)