自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

初ポタアン

f:id:domingo55:20180405193414j:image

まぁ、安物買いだが、FIIO-Q1MK2を買った。

中古で出てて、1万円くらい。2.5ミリバランス接続対応なのが今っぽい。

出音は、空間感や艶っぽさはあまり感じられないが、押し出しが強くなる。

購入の直接的な動機は、dreamカスタムを繋いだ時に、ちゃんと低音が出たから。

鳴らしにくいイヤホンでも低音を出すためにはアンプをカマスと少し向上させられるようだ。

 

まぁ、大きなアンプは持ち歩かないからね。

このサイズのものなら持ち歩きそうだ。

( ̄∀ ̄)

まぁ満足です。

 

〜追記〜

IE800など、他のイヤホンで聞いてみると、なんだかあまり良くなかった。これならdpx 1 直つなぎの方が良いかな?

このアンプは今のところdreamカスタムとだけ相性が良いようだ。

まぁ、少しパワーを足したい時に使うことにしよう。

というか、iPhoneと使えばいいかな。

( ̄∀ ̄)