自作備忘録(カスタム IEM 自作)

イヤホン カスタム iem 自作

ATRカスタム その後

f:id:domingo55:20180616231959j:image

フェイスプレート側から制振するために、真鍮製の錘をつけたい。

ただし、ワッシャーを使うため、真ん中に不恰好な穴が空いている。

穴より少し大きめのベアリングボールを入れてやることで、デザイン的には面白くなると思う。

フェイスプレートのレジンを剥がしてから、ベアリングボールを浮き上がらないようにするために、フェイスプレートに穴を開けた。

f:id:domingo55:20180616232248j:image

こんな感じの収まりになった。

まずまずかな。( ̄^ ̄)

f:id:domingo55:20180616232347j:image

レジンでフェイスプレート全体を覆ってやるとこんな感じ。

これなら、電車の中でも、そんなに恥ずかしくないかな??

 

再度、出音を確認。

うーん。これは、かなりいい。

解像度は、ATRクラスで悪くない。シマった低音もモリモリ出てくる。しかも、空間が異様に広い。

位相がズレて、音像がぼやけている感じは全くないので、これはダイナミックドライバをダブルにした効果だと思う。。

 

ATRはかなり優秀だな。

ATRを使った、更なるタドラを目指してみるか??

( ̄^ ̄)

 

〜追記〜

電車内で聞くと、少しこもった様に感じる。

ジャズなどでは問題ないのだが、音の込み入ったアニソンを聴くと高音域が不足するようだ。

もう少し、チューニングしないとな。

(T-T)